7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室

大阪梅田スカイビル近く♪ 初心者対象☆

レッスン空き日時

暑中お見舞い申し上げます。

早いもので、夏☀️になりました。
大阪は「まん延防止」が延長中ですが、当教室は元気に開講中です。
受講生のみなさんは年内の発表会に向けて、選曲が始まっています!
そろそろ従来通りに戻して、ご新規やご体験ご希望も受付して参りたいと思います。

【レッスン空き日時】
7月:
16日(金) 14時、17時
22日(木) 15時
23日(金) 16時、17時
25日(日) 11時、12時

8月:
1日(日) 17時、18時
13日(金) 18時
以降は後日ご案内します。

*まずは、この本文一番下のメールまたはお問合せサイトよりメッセージをお願いします。簡単で結構ですので自己紹介をお願いします。

*オンラインレッスンのお問合せを時々いただきますが、今のところはまだ対面レッスンを中心に行っています。

コロナ期間の音楽〜特に歌やボーカル、コーラスを楽しんでこられた方は、発散したい気持ちでいっぱいだと思います。スキッと心地よいポイント♪は、マスクをしながらではなかなか感じとれないし楽しめないですよね・・・
当教室のレッスン室は、強力なオゾン除菌脱臭機のおかげでとてもクリーンです。
ボーカルレッスン中、私はマスクをしたままですが、生徒さんにはプラスチックのマウスガードをお渡しして、2M離れた状態で行っています。

音楽療法士として健康面でのマスクについて。。
エチケットとしてのマスク着用は必要でしょうが、やはり長時間の着用は健康に良いワケないと思うのです。(口腔衛生、呼吸器官など理由はあれこれあります!が、省略します)

とはいえ、まだまだマスクはスタンダードエチケット。
まずは小さいことから健康第一として、レッスン時にはボーカルの立ち姿やピアノの座り方の「姿勢」を注意して見させていただいています。
気管を広げるストレッチや、日々体の「気」が循環しやすいプチ対策なども、紹介しています。

「ココロとカラダの健康に音楽を🍀」当教室のモットーです♪
-------

🍀お問合せ🍀
すみかおり(角 香織)  ボーカル/ピアノ講師、音楽療法士
・アドレス:sumikaori.7thnote@gmail.com 

お問合せフォーム - musica.akane



f:id:azusariver:20210712210802j:plain