7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室

レッスンDiary♪        

アントニオソング♪

とっても過ごしやすい5月。毎日さわやかですね☆

しかしこのところ、わたしはずっとin door。スコアを作る仕事がいっぱいで忙殺&寝不足zzz。ピアノの鍵盤を弾くよりもパソコンのキーボードに向かってる時間の方が圧倒的に多い状態が続いています。
みなさんも色んなお仕事に就かれていて、目も首も疲れきって、カラダ中が停滞してることなんて、日々いっぱいあると思います(泣)。

「歌うこと」=発散にもなりますが、歌もスポーツと同じく全身運動。動きはなくても、急に力いっぱい大声で発進しては余計に喉を痛める危険もあります。発声を一人でするのは、もちろん退屈~、、でも5分間腕を上げたり首を回したり、簡単なストレッチをしてから声を出すのと、ストレッチなし~では、カラダ全体への負担がぜんぜん違います。もちろん練習の成果も!

さて、4月5月の曲♪

●アントニオソング♪ The Antonio's Song(the rainbow)
マイケルフランクスの曲です。この曲をライブで歌うと、音楽にあまり興味ない人からも結構モテる!日本人好みの曲ですね。UAさんの日本語版もあります。南沙織さんも英語で歌ってたみたいですね!youtubeのぞいてみてください。とりあえずは・・・↓↓

マイケルフランクスの有名バージョン♪


訳詞つき