7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室

レッスンDiary♪        

青春の輝き☆I need to be in love


昨年6月スタートしました「おとなのボーカルきょうしつ♪」が一周年を迎えました!
ご支援いただいた皆様に心より感謝です!

「歌ってみたい~と何年も前から思っているけど、なかなか勇気がでない」 
先送りになっていたり半分あきらめていたり~・・・
そんな方々にまずは気軽に声を出してもらえたらっと思い、初心者の方を対象にスタートしました。
『歌う』 『声を出す』ということは、本当に魔法がかかったみたいに不思議☆がらりと表情が変わります。音楽療法で訪問する福祉施設でも世代や病状を超えて、表情が明るく顔色も良くなっていかれるのは全く同じです。このきょうしつで続けてくださっている方々はモチロン!女性も男性も美しく☆生き生きとされています。

この1年でレッスンした曲は計15曲。
今は昨年歌った曲のおさらい:「イパネマの娘」「サマータイム
そして新曲はカーペンターズの「青春の輝き~I need to be in love」を始めました。



シンプルな歌詞対訳が見つかりました。
リンク貼らせていただきますm(__)m
http://homepage2.nifty.com/daimyoshibo/ppri/carpenters_songs.html

歌いだしの訳詞「一番難しいのは信じ続けること」
この歌は恋愛に関してのようですが、恋愛もそれ以外も
”まずは自分が自分を信じないと~達成できない”というメッセージが私には感じられます。